人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 16日
光差す時



光差す時_e0042520_17145779.jpg







今日は家から一歩も出てない。
現像作業やらグラフィックの仕事やら引きこもりの一日。
しかも仕事部屋は北側なので光は入って来ない。
だから今日は光合成をしてない。

先日、ある友人と久しぶりに電話で喋った。
彼女は今、本を出版しようとしている。
とあるコンテストで、入賞?した特典?で出版する機会に恵まれたとか。
ただ100%編集社がお金を出してくれる訳ではなく多少自分でもお金を出さなければならないらしく、ちょっと悩んでた。
普通なら自分の本が出版出来るのなら多少の手出しもしてしまいそうだが、彼女は言った『本は趣味だから手出しはしたくない。』この割り切りが凄いと思った。
しかし、諦めてる訳ではなく、これから他の出版社に営業をかけていくらしい。
そんな友人を見てると、自分も頑張らねばと思った。

たまにこのブログを見てくれてるらしい(彼女は、このブログのコメント第1号)、写真科卒業の彼女に『最近、写真上手くなったね』と言われた時は嬉しかった。
もっと褒めてくれ!褒められて伸びるタイプなもんで。( - .-) y-~

by FAKE2005 | 2007-02-16 22:18 | TS-E


<< 青空      素材 >>