人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 03日
子供と野菜と (3)



子供と野菜と (3)_e0042520_0403837.jpg







今日は食育授業の第3回目。
いつもの実習では無く、各クラス『総合』の授業でやってきた事の発表会らしく父母の方々が多く来られていました。
なので、家庭科室では無く教室。

発表会は、みんなちゃんと調べて、手作りの資料を作って面白くまとめていて関心しました。
紙粘土で作った大根は傑作!(写真撮り忘れた!)
それにしても来られているお父さんの数が多いのにはビックリ!7割ぐらいはお父さん。8割かな?
※フードプランナーOちゃんから『父母では無く先生ですよ。』だそうです。(^^;

過去2回、もちろん僕は何も教えてないのですが、今日の発表会を見れて嬉しかったです。
ひょっとして今回で食育の授業は終わり? (?_?) 

子供と野菜と (3)_e0042520_0404979.jpg


P.S
salonでお会いした、ご近所のMさん。
『FAKE』は「フェケ」でも「ファケ」でもなく「フェイク」ですので、そこんとこ宜しく。

それと、このブログの管理人と間違えられたフードプランナーのOちゃん。
『長丘3丁目』で検索かけても、このブログは引っかかりませんので。4丁目なんで、これまた宜しく!

by FAKE2005 | 2007-02-03 01:07


<< Rest      量産 >>